目次
UQモバイルコールセンター電話番号
UQモバイルコールセンターの電話番号は、UQモバイルをまだ契約していないお客様と、既に契約をしているお客様では異なります。
新規のお客さま 受付・ご相談
UQお客さまセンター
0120-959-001
携帯電話・PHS可、9:00~21:00(年中無休)
※一部IP電話からは接続できません
ご契約中のお客さま 確認・問合せ
UQお客さまセンター
0120-929-818
携帯電話・PHS可、9:00~21:00(年中無休)
※盗難・紛失のご案内は24時間ご利用いただけます。
(メンテナンス等によりご利用いただけない場合がございます。)
※一部IP電話からは接続できません
UQモバイルコールセンター音声ガイダンスのご案内
UQモバイルコールセンターへ電話をした接続後、音声ガイダンスに従ってご希望の番号を選択してください。
音声ガイダンスの途中でも、お問合せ番号を押していただくとご希望のメニューを聞くことができます。
音声ガイダンスが流れましたらUQ WiMAXに関するお問い合わせは「1」を、UQ mobileに関するお問い合わせは「2」を押してください。
「2」を押していただいた後に、下記のmobileに関する音声ガイダンスメニューを押してください。
新規お申し込みの受付・ご相談 0120-959-001
お申し込み後の手続き・お問合せ 0120-929-818
UQモバイルコールセンターへ電話するにあたって準備するもの
UQモバイルコールセンターへ電話した場合、お手続きの際のご本人様確認事項が3点あります。
・「ご契約者様名」
・ご契約のお電話番号
・暗証番号
この3つの情報を用意してから電話をするようにしましょう。
UQモバイルコールセンターが繋がらない?
UQモバイルコールセンターは、毎月月末を挟んだ5営業日程度、大変混み合いやすくなっております。
必ず順番におつなぎしておりますが、月末最終日の17時以降は特に混み合いますので、ご契約の解約やMNP予約番号の発行、オプションのお申込・解約等、当月中に処理を希望される場合には、余裕をもってご連絡をお願いいたします。
なお、比較的つながりやすい時間帯は、平日11時~17時となります。
料金プラン変更やオプションのお申込・解約は、「my UQ mobile」からもお手続きできます。
参考:my UQ mobile
UQモバイルを解約しようとサポートセンターに電話しても繋がらない。ってか、繋がらないならウェブで解約できるようにしろよ。
— コー (@KOUTA14KOUTA) October 20, 2019
UQモバイルのお客様センターの電話、契約したSIM刺した携帯から繋がらないってふざけてんの?
チャットで問い合わせたら電話かけろって言うからかけてんのに。
休日かけたら混んでてかからんから平日にワザワザかけてんのに。
— うちくんofセオリーζ*σ_σ)ζ (@norinoriuch) October 3, 2018
UQお客様センターに電話が繋がらない
— シュン (@shunichi01233) May 27, 2018
UQモバイルコールセンターの求人
職種 / 募集ポジション
コールセンター運営
雇用形態
正社員
給与
応相談となっておりますが、専門的な知識が必要であったり、定められた目標をクリアすることも視野に入れつつ仕事をするため、給与は高めとなっております。
経験・能力等を考慮し、UQコミュニケーションズ規程により決定します。
勤務地
1080075 東京都港区港南二丁目16番1号品川イーストワンタワー
募集の背景
当社のサービス・施策多様化に伴いコールセンター運営関連業務の量が増加しており、今後さらなる多様化の可能性を考えると現在の人員だけでは対応が難しいため、ご活躍いただける方を採用したく、募集をいたします。
業務内容
・UQお客さまセンターの受電お呼び対応窓口、各種業務に係る
運用企画、運営、品質管理
・新サービス立ち上げ時の業務要件の明確化、社内外関係者との調整、
業務構築、業務改善
・コールセンター運営/運営支援やリテンション
(解約抑止分析、施策策定~実行)
期待する行動
・職場をはじめとした社内外のメンバーと良好な意思疎通が出来る
・周りの意見に素直に耳を傾けることができ、地道なことにも誠実に
取り組める
・ポジティブ指向が強く、前向きな取り組み姿勢を持ち、業務改善への
チャレンジ意欲が旺盛
・お客様目線でCX・CS向上、お客様への感動体験を提供したいと思う
熱意がある
必要なスキル・経験
・正確性、迅速性、緻密性をもって数値を基にした分析と根拠を以って、
ロジカルな思考で業務遂行ができること
・MS-EXCEL・ACCESSを使った効率的な業務が遂行できること
・社内外関係者との業務調整を始めとしたコミュニケーションスキル
営業トークや受け答え例はマニュアルに掲載されているので、未経験でも取り組みやすくなっています。
あれば望ましいスキル・経験
・業務のプロセス・リスク分析/改善手法やお客さまセンターの
品質管理の知識
・簡単な経理知識(仕訳)
・通信・ISP及び各種インフラおよび継続的サービスを提供する業界経験
勤務時間
9時00分から17時30分まで(実働7時間30分)
待遇
・昇給年1回(4月)、賞与年2回(6月・12月)
・各種社会保険(KDDI健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)
・各種手当(通勤手当支給、残業手当)
・退職金制度(前払い退職金、もしくは確定拠出年金の選択制)
・KDDIグループ福利厚生制度、カフェテリア式教育研修制度、
公的資格取得支援制度
休日・休暇
完全週休2日制(土・日)※休日振替あり、祝日、年末年始休暇、年次有給休暇
リフレッシュ休暇、育児休職制度、介護休職制度、フリーバケーション制度、他
参考:年間休日121日(2018年度基準)
UQモバイルコールセンター評判
昨日も今日もUQモバイルのコールセンターにお世話になったんやけど、電話応対がめっちゃ良い!
— マリゲ (@ak1k02319) December 21, 2019
とある美容クリームのコールセンターの人はすごいいやな感じでうわぁ、、って思ったんだけど、
UQモバイルさんのコールセンターの人はとても親切丁寧でうれしかった、、
UQモバイルさんはいつも対応が素敵、、好き、、
来月で他社に乗り換えるけど、、(>_<)— むう (@mewnosuke) November 21, 2019
今月UQモバイルの更新月なのでスマホプランへの変更をするため、ショップ(代理店)とお客様センターと両方に電話で相談してるけど、やっぱりショップは高圧的😩
私も過去2年ぐらいコールセンターで働いていたからすごく分かるけど、声音にも気を使ってくれてセンターの方の対応はいいですね✨
— きずく@副業リーマン (@kizuku_plusul) November 21, 2019
UQモバイルのカスタマーに電話したんだけど、めちゃくちゃコールセンター初心者みてーな女の子が出て、ひたすらマニュアルを読むのに必死です!!!って感じで、 かわいいな〜がんばれ〜wwwとおもって最後に 頑張ってね とか挟もうと思ったのに、マニュアルに必死なので挟み込む隙がなくてワロタ
— おじょ (@_ojo3_) September 26, 2019
UQのコールセンターは昼間なのに比較的早く繋がり、対応も抜群に良かった。
昼12時台でも動画サクサクで感動。もっと早く移れば良かった。何もなければ今後ずっとUQを使うと思う。#UQモバイル #UQmobile— ドウカ (@Cu_coin) September 24, 2019
毎月の支払い料金が安くて大満足です。
通信も節約モード、高速モードと選べて便利です。
コールセンターの方もいつも親切で有り難いです。#UQ #UQモバイルhttps://t.co/DsAXkdavfx— あいか♬ (@bro_en0929) August 22, 2019
ちょっとトラブル起こして
UQモバイルのお客様コールセンターの方にお世話になったんですけど、めっちゃ神対応してくれました😂
30分も時間すぎてるのに、残業なのに、優しく対応してくれました✨
めっちゃ嬉しかった!😂— みーちゃんฅ^ ̳• ·̫ • ̳^ฅ@非西野家 (@Mizuki1216ilyr) July 19, 2019
UQモバイルのコールセンターさんが丁寧な対応をしてくれたおかげで問題が解決!こういう事も大きな声でつぶやいときますよっと。
ありがとおおおおおおおーっ!!🎃👍👍👍✨— てつかぼ (@tetsukabo) May 31, 2019
利用前の問い合わせでUQモバイル電話したらめちゃくちゃ感じ良くてわかりやすい方だった!ありがとう😊大事だよね、、、SONY製品大好きだけどコールセンターで良かった試しが無くて嫌になりそうだもん😰単純なので
— むし (@muttakurukuru) February 11, 2019
UQモバイルに変えたけど機種が届く前に回線開通手続きしてもうたwwww機種届くまで圏外なんかな…
にしても一昨日のコールセンターのおばちゃんが「マイUQモバイルから家族割手続きできます」って言ったくせに全然ないっていう…。探しすぎて開通ボタン押してしもうたんよね…— りょーゆ (@Ima97Yk) January 22, 2019
毎月の料金がお安くなって、本当に良かったです。前より1/4の料金で済んでいます!!コールセンターの方も優しい対応で嬉しかったです(^^)#TryUQだぞっ #UQモバイルhttps://t.co/kWDbcgf76Z
— カラメル♡MTO (@masha_miyuki76) January 15, 2019
S社から乗り換えて約1ヶ月。
問題なく繋がるし、コールセンターのお兄さんも親切だし、乗り換えてよかった!#TryUQだぞっ #UQモバイルhttps://t.co/99eBew4Ja6— Meg Meg (@megu_megu_k) December 31, 2018
UQモバイルの対応がクソすぎる。
窓口とコールセンターの言う事が違ってたらい回し。(何故か逆切れ)
障害も発表しないし。— 森山リス (@VE9QPjSNP2sNX6P) November 20, 2018
そしてUQモバイルの店舗、コールセンターのクソっぷりに気付かされました。
保障金払ってるのに代替え機無いわ、代替え機あるショップ探してくれないわコールセンター電話出ないわで、格安キャリアはダメだなぁと。普通、他所の店舗に電話くらいしてくれると思うんですけど、「他所なので」と。
— 淫夢くん (@2332300zx23) July 17, 2018